うつや人間関係、人格障害、依存症にまつわるニュースを配信

メンタルスタイル

ナチュラルリソース

facebook twitter facebook

人間関係

ウェブ会議・研修での人間関係を楽にしてくれるカード「ウェブ会議のクスリ」

投稿日:

ウェブ会議での感情表現を

カレイドソリューションズ株式会社は、2020年8月3日から「ウェブ会議のクスリ-コミュニケーション活性化のための意思表示カード-」の提供を開始することを発表した。「ウェブ会議のクスリ」は、ウェブ会議や研修において感情を気軽に表現できるカードである。

研修や会議を活性化

リモートワークが増えてきている今、オンラインの会議や研修が増加している。しかし、相手との会話が画面越しなため、参加者の感情や考え、反応が上手く得られずやりにくいと感じている会議のホスト・研修の講師も多いのではないだろうか。

参加者側も少しの発言のためマイクをオンにしたり、チャットに書き込んだりという意思表示を心理的負担に感じてはいないだろうか。

「ウェブ会議のクスリ」は「いいね」など簡単なリアクションが書かれたカードであり、シンプルに自分の感情を意思表示できる。「私はこう思う」という「Iメッセージ」を採用し、表現する際の心理的負担が少ないのが特徴だ。

ウェブ会議・研修での意思表示を簡単にすることによって参加者の人間関係を楽なものに、そして会議・研修の活性化を目指している。

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

スマホでも利用可能

「ウェブ会議のクスリ」購入者には、スマホ画面にカードを表示する機能も提供。スマホの方が使い勝手が良いと思った場合、カードを忘れてしまった場合にも安心だ。カード枚数は13枚+一覧カード2枚。価格は2,980円(税別)/式。10式単位の購入となる。

7月15日~8月3日は先行予約期間となっていて5営業日以内に発送。それ以降は受注生産となり、10営業日以内に発送となる。先行予約期間内に申し込んだ場合は、予約特典としてプロモーションカードが1枚/式プレゼントされる。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

カレイドソリューションズ株式会社プレスリリース
https://www.kaleidosolutions.com/

-人間関係
-, ,