うつや人間関係、人格障害、依存症にまつわるニュースを配信

メンタルスタイル

ナチュラルリソース

facebook twitter facebook

うつ

産後うつを夫婦で乗り切る「オンライン夫婦会議」とは

投稿日:

子育て夫婦を応援

Logista株式会社は7月9日、新サービス「オンライン夫婦会議」をリリースしたことを発表した。

「オンライン夫婦会議」とは、同社が提供する夫婦会議ツール「世帯経営ノート」を用いた、子育て夫婦向けのWeb上サービスで、夫婦ふたりで受講する「Web夫婦会議の体験講座」と一人もしくは夫婦ふたりで相談する「Web個別相談」のふたつのメニューがある。

同社は子どもを授かってから生じる細やかな夫婦間のすれちがいを、気軽に話し合うことで乗り越えてほしいとし、新サービスのリリースを決定。

子どもにとってより良い家庭環境を創り出すための夫婦関係づくりをこれまで以上にサポートしていくために、自宅から安心して利用出来る環境を整えた。

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

記念キャンペーンも実施

Logista株式会社が提供する「オンライン夫婦会議」は、子育て期の夫婦を全力でサポートするサービスである。

メニューのひとつであるWeb夫婦会議の体験講座では、産後うつや産後クライシスに陥る危機への理解を深めることや夫婦としての考え方や行動、協力体制を築くきっかけを学ぶことが出来る。

月1回程度のペースで開催される講座への参加には事前に申し込みが必要で、オンライン会議システム「Zoom」を使用して接続する。

料金は既に「世帯経営ノート」を持っていれば5,000円、「世帯経営ノート」を持っていなければ7,000円だが、新サービスのリリース記念キャンペーンとして8月と9月はそれぞれ2,000円引きの「キャンペーン価格」で受講出来る。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

Logista株式会社プレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000018.000017693.html

-うつ
-, ,