うつや人間関係、人格障害、依存症にまつわるニュースを配信

メンタルスタイル

ナチュラルリソース

facebook twitter facebook

うつ

コロナうつに負けないためのメンタルトレーニングアイテム「メントレたまご」

投稿日:

Makuakeで先行販売

株式会社ドリームは、場所を選ばず手軽にメンタルトレーニングができるたまご型グッズ「メントレたまご」を開発し、クラウドファンディングプラットフォーム「Makuake」にて早期支援を募集している。

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

立てようとすることが重要

「メントレたまご」は、珪藻土素材でできたたまごだ。「たまごを立てようとする行為」で集中とリラックスのバランスを引き出すという。

「たまごを立てる」という結果だけに集中しすぎると認知脳が働き緊張した状態になってしまう。しかし、リラックスしすぎていても意識が分散してしまってたまごを立てることはできない。「たまごを立てよう」としている今・自分だけに集中、意識を向けることが重要だという。

集中とリラックスのバランスが上手く取れることでフロー状態を導き、高いパフォーマンスを発揮できるようになる。

「メントレたまご」は、「Makuake」にて先行販売中。価格は3,850円(税込)。色はアイスブルーかシェルホワイトから選べる。Makuakeでの先行販売終了後は、楽天Webショップ、店舗にて9月末発売予定だ。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

「メントレたまご」Makuakeページ
https://www.makuake.com/project/mental_egg/

-うつ
-, ,